
Affi+Stock!!

アフィリエイトの収入を米国株に投資して将来に備える

2016年10月末資産推移

資産推移

2016年10月31日付け資産推移

さて、今月の資産の変化は以下のようになりました。
f:id:t-dicek:20161031233902p:plain

ばんと大きくなったのは、ドルの買付可能額を増やしたこと。定額積立分の3万円にプラスで9万円。今月アフィリエイトの方が調子よかったので、一気に12万投資してドル建ての買付可能額を増やしました。
ようやく為替を意識し始めました。103円でドル替えしたので、今が105円ですか。いっきに15万円分をドル替えするとやっぱり為替の影響も大事と思っちゃいますね。まぁ、今は使う予定のないお金なので一喜一憂してはいけませんが。

あと、今、保有している株KOとPFEがいまいち調子が悪いですね。まぁ高騰するから買ったというわけではないので、これも今のところ予定調和です。元本の99.4%なのでまだまだ大丈夫。

さて、15万円分の買付可能額は何に投資しましょうか。やっぱりここは分散投資のためにセクターを増やす方向で検討していきたいですね。

早く配当だけで1万円欲しいところ。