読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Affi+Stock!!

アフィリエイトの収入を米国株に投資して将来に備える

2016年12月資産推移報告

今年ももう終わりですね。2016年12月末の資産推移を報告

明日が大晦日、2016年も終了ですね。皆さんは今年のやり残したことないでしょうか。

今年はゲス不倫に始まり、オリンピック、トランプ当選、スマップ解散と、月並みですがいろいろありましたね。

そして個人的には株投資を始めた年です。まだまだ少ない額ですが始まりの年といった感じですね。

それでは今月の資産推移は以下の通りになりました。

2016年下期資産推移

マイクロソフトの株価が堅調

今月もなんとか資産を増やすことができましたね。これも為替の影響が大きいですね。トランプさんが当選してからの円安が進んだことですかね。先月に評価したとき113円から今月は116円になりましたからね。

肝心の個別銘柄の株価についてはジョンソン&ジョンソンとマイクロソフト(MSFT)が堅調に伸びましたね。特に、マイクロソフトは安心してみていました。コカ・コーラファイザーは大きく落ちている分けじゃないですが、じわじわ下げてしまっているのが気になります。

16年12月保有銘柄

今、保有している銘柄の配当月は同じなんですが、4半期分の配当金が1000円を超えてくれましたね。

来月は3万円を積み立てて新しい銘柄の買付月ですね。そろそろ金融株に手を付けておきたいですね。