Affi+Stock!!

アフィリエイトの収入を米国株に投資して将来に備える

2017年10月資産推移

更新が1ヶ月飛ばしてしまった

お疲れ様です。来月の資産報告を完全にすっ飛ばしてしまった。時間がないことを言い訳にせず、ちゃんと継続しないといけない、自分を戒めるばかりです。

ということで、今月は9月末時点と10月末(201710/29)時点の僕の資産の変動を報告しますね。

29017年10月資産推移

グラフ自体は順調に右肩上がりを達成できています。

米国株・ETFについてはT以外は前月比プラスで計算できたので、3万円以上のアップは見込めましたね。元金に対して、10万円をオーバーし始めたので、複利の効果もそろそろ実感できた感じ。1ヶ月に1回どの銘柄を買うかどうかを判断して、ポチる。それだけでちょっとずつ資産が増えるのはうれしことです。

Tが不調、これは安値拾いのチャンス?

2017年10月株・ETF資産推移

上が更新時点(10/29)の保有銘柄の価値推移です。

T以外を除いて、保有している銘柄は上昇しました。買い足しはしませんでしたが、2万6千円のプラスになりました。5%ぐらい上昇してくれたわけですから、かなり好調でしたね。

特に大きかったのが、僕の保有銘柄でそれぞれ1/4程度を占めるJNJとMSFTがそれぞれ10%近く上がってくれたからですね。まだまだ売るタイミングでもないとは思うのですが、売り逃げするタイミングもこれから考える必要がありますね。

XOMもーから久しぶりに+に転化。ここ1ヶ月で株価8$上がっています。配当率もいいし、XOMは揺れが激しいですが、基本的にはいつも同範囲で推移しているので、保有は継続することにします。

株価を大幅に下げてしまったのはT。ワーナーを買収したことは将来的にプラスかなと思って購入しましたが、購入した時の40ドル以上あったのに33ドル台。。。10%ぐらい下げたんですね。

ただ損切りをするかどうかでいうと、NOですかね。ワーナーを買収した効果が出るのは、あと1年はかかると読んでます。

なので、ここは底値を待って、安値拾いですかね。だいたい33ドル台が底値かなって楽観視してます。来月には追加購入している予定です。