Affi+Stock!!

アフィリエイトの収入を米国株に投資して将来に備える

2018年5月資産報告

来月で株資産100万円を超える見込み!

f:id:t-dicek:20180601000133p:plain

今月は7万円をプラスしました。それでトータルでみれば93万円を超えました。来月のボーナスを投資に回すことができれば確実に100万円を超えますね。一昨年の7月から初めて約2年でようやくですね。次の100万円は1年で達成したいですね。

イタリアの政治不安の余波が世界的な経済降下は緩やかに緩和してきました。前日の米ダウ工業株30種平均が反発したほか、アジアの株価も堅調に推移し、投資家心理が改善しように思いますね。このまま一時的なものである雰囲気がしてきましたね。

IVV、KO、VTIを買いました。

f:id:t-dicek:20180601002312p:plain

5月の間にIVVとKOを買いました。今のところタイミングよく買い増しすることができたと思いますね。

そして、VTIを購入しました。VTIは、正式名称は、バンガード・トータル・ストックマーケットETF、米国株ブログで有名なたぱぞうもオススメのETFです。

www.americakabu.com

ETFとしてはIVVを保有していますが、単価が$273を超えてきて、割高感が出てきたので新しいETFを探していたところでした。たぱぞうさんの上記の記事を参考にVTIを試しに買いました。

VTIはアメリカのほとんどすべての株式に投資するETFです。ETFは上場する株式の99.5%をカバーしています。

かなり分散がきいていて、アメリカ経済が上昇がイコールVTIの上昇に言い換えられるはずです。はっきりいって一度戦争にでもなってすべてが無にならない限りアメリカが世界の中心である立場は変わらないですからね。10年20年の長スパンに考えると、確実に上昇してくれると確度は高いですね。

そろそろ管理する銘柄が増えてきたので、割合の低い銘柄はまとめておいて表示を減らさんとダメですね。